トップページ 医療施設事業部 商業施設事業部 会社概要 お問い合わせ
●受付ホール
Before After
CONTENTS
コンセプト
設計実積
費用について
業務の流れ
クリニックリンク
ロゴ・Web製作
よくある質問

CONCEPT

患者様にアピールしたい基本理念(3要素)とは?

■ターゲット心理
誰をターゲットにするのか。
※その為のイメージデザイン(心理)を把握し
 残存イメージを植え付ける。
■便 益
※サービスが良い(受付の対応が親切)。
※看護婦、ドクターの患者様に対する姿勢が良い。
※心理的な満足感が得られる。
■理 由
上記の便益を約束する理由とは?
※スタッフ教育の徹底。
※患者様、ドクター、スタッフの導線がスムース。
※給排水衛生、空調、コンセント、照明、医療機器設備の充実。
※心地良い空間創り。

以上を考慮すると・・・
HIS(Hospital Identity System)自院の理念や機能を患者様と家族、
近隣の医療機関そして職員も含めた全ての人にわかる「言葉や色、形」
で表現し、病医院名と共に自院が発信する情報を分かりやすく統一した
イメージを伝えることで、自院のことを良く知ってもらうことです。
■三位一体こそが成功の第一歩です。
イメージ図
理想のイメージを意識して作ること、それは大切な経営戦略です。
マーケティングとデザインは密接に関係しています。
コンセプトラインは医療施設専門のデザイン会社として事業計画に
応じた効果的で質の高いトータルデザインを約束致します。